子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【ポケモンGO】一週間目の現状・変更など

ポケモンGO配信から1週間くらい経ちました!

 

f:id:syokosyoko6276:20160730203953p:image

 

私の手持ちはこんな感じです。

周りのジムがどんどん強くなって、全く歯が立たなくなってきました。

ユーザーもちょっとずつ減ってるみたいですね。

 

f:id:syokosyoko6276:20160730205215p:image

酒飲みながらポケストップ押したり。

 

私は今のところ楽しく遊べてます!

ですが、ポケモンつけとかないと歩数なども感知されないので、歩いてる時にメールとかちょっとチェックしたりすると

もったいないなぁってなります。

 

ポケモンの巣の配置の変更

news.nicovideo.jp

ポケモンの巣が一気に変わったようです!

ミニリュウの巣だった世田谷公園にイーブイがいっぱいなど……。

定期的にシャッフルされるのかもしれません。

そしたら、近くにレアポケ来てくれたりするのかなぁ。

 

ポケストップの消滅

駅構内など、昨日まで存在したはずのポケストップが

軒並み消滅してしまったようです。

削除依頼を受けてのものなのでしょうか。

今後も、問題となりそうなポケストップは減っていく可能性があります。

その分田舎に追加してくれ……。

 

技の威力変更

game8.jp

技の威力がサイレント修正されたようです( ´ : ω : ` )

シャワーズ最強じゃなくなったのね……。

 

まとめ

一週間でいろいろサイレント修正がきましたね!

他のスマホゲームと違って、基本がサイレント修正で告知なしなのでちょっと不思議です。

今後もいっぱい修正来そうなので、情報サイトしっかり見ないとですね!

私はまだまだレベル足りないしのんびりやるです……。

都会が羨ましいです_(┐「ε:)_

 

明日はついにモンスト東北大会!

頑張ってきます!°˖✧◝(*゚▽゚*)◜✧˖°