子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】一番大変だった運極

運極が140体になりました!

 f:id:syokosyoko6276:20160729133759j:imagef:id:syokosyoko6276:20160729133733j:imagef:id:syokosyoko6276:20160729133818j:image

 

一番大変だった運極は?と質問受けたので、

考えてみました。

 

1位 ヒーロードラえもん

f:id:syokosyoko6276:20160729134853p:plain

 

いやー、本当に頭おかしかった。

頭おかしすぎてエクセルファイル作ってました。

f:id:syokosyoko6276:20160729140528p:plain

これも途中で力尽きてますが。

 

途中、のび太を入れるとドラの泥率上がるとか、

馬鹿みたいな噂流れたり。

大体運4で行って、曜日か亀、10回に1個落ちる計算でした。

一回の周回が5~7分、一日に60回から80回回ってました。

でも20回以上やっても1個も落ちなかったり、

いや、本当、キチガイでした。

最終的には1.5%くらいだったのかな……いやそれにしたって……。

 

この時は、曜日、亀、フレンドガチャ以外でドラは出ませんでした。

2年目優しくなってて本当に良かった。もう悲しみは生まれないんだ。

 

2位 豪鬼

f:id:syokosyoko6276:20160729142017j:plain

個人的にモンスト界1の黒歴史だと思ってる。

 

作るのはそこまできつくなかったんですが、

豪鬼が道中の乱入のみだったので、

リタイアマラソンが横行しました。

 

サガットのクエストに行って、ボス前で豪鬼が出なかったらリタイアする。

大体5回に1回くらいは来てくれたかな……。

これだと集めるのは大変じゃないんですが、

石を超使います。私も何十個も使った。

 

なので、同じようにリタマラ出来る人と一緒に周回しないと効率悪くて、

石使えない人との溝がどんどん深まって行き、

人間関係が崩壊するという、本当にクソみたいなクエストでした。

 

絶対グルいくつか崩壊してると思う。(私だけかな)

 

というか、モンストなのに、

最後までクリアしない構造というのはよくないよね。(不満しか出てこない

 

3位 オルガ

これも超難しい限定クエストです。

火力がないと死ぬ。火力あっても死ぬ。

この間の再降臨でやっと運極にしたんですが、

ルシと獣神ハーメルン使ってなんとかクリアしてました。

 

これ、ルシも何もない時代の降臨だとは本当に思えないです。

 

4位 沖田総司

これ未だにクリア安定しないです。

 

でもワンパンは楽しい!!!

 

失敗すると死にます。世知辛い。

 

その他 クラーケン

この辺り、2度とやりたくないほど難しいのは、

そもそも運極作ってなかった!!!!!!

クラーケンだけはもうやりたくない。欲しいけど。欲しいけど。

 

まとめ

やっぱり限定が辛いです。カミュとかも辛かったです。

通常降臨はまた来てくれるから、いつか運極になるんですけど、

限定は2度と来ないかもしれないと思うので、超難しくても泣きながらやるしかない。

 

あー火ノエルとかもむずかったなー。

 

結論・そもそも作ったきり使ってない運極とかあるし、モンストは運極じゃない。