子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】モンスタ・氷の道化師!

モンストグランプリ、東北予選……

 

当選しましたー!!!!

 

やたー!!

みんな受かるのかなと思ってたら落ちた人も多いらしくてびっくりΣ(゚д゚lll)

やばい、参加賞狙いだったとは言えない。

精一杯頑張ってきます!

 

というわけで、氷の魔術師、練習してます!ヽ(*´∀`)ノ

 

https://gamewith.akamaized.net/img/29a84a49167f9955f568be9ebd48bf28.jpg

 

www.youtube.com

わかりやすくて何回も見てるのはこちら(≧▽≦)

こんなふうにできないけど。

 

モンスタはモンストと全然仕様違いますね(>_<)

 

挟まったほうが良い

何より一番はこれです。

タイムアタックなので、友情当ててのんびり暴れるよりも、

挟まったほうが早い。

友情当てる場合も、最終的には挟まりで処理したほうがいいです。

 

例えば、スピードアップSSで走り回っていつまでも止まらない時とかも時間ロスになっちゃいます。

とどめでも、倒して全員止まった時までが時間計測になります。

 

無理して急がない

時の間ノータイムのように、打ったら時間止まるわけじゃないので、

急いで0.1秒で打つんじゃなくて、

必ず正確にを心がける!

もちろん、0.1秒で正確だったらそれが一番だけど、

急いで打って失敗したら、結局タイムロスになってしまう。

だから、1秒使ってでも正確にを目指したほうが良さそうです。

 

失敗しても挽回できる

「あー失敗しちゃった、だめだーっ」じゃなくて

上手く行かなくても、冷静にやれば挽回できる!

とにかく落ち着いてやること!

 

以上のことをメンバーには講習しました(≧▽≦)

ほとんど練習出来てないけど!

2分台は結構出るようになったのであとは練習して、しっかり頑張ってきます!

 

そして他のステージ何もやってない!!w

とりあえず今日はゼットン頑張ります!!!