子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】摩利支天のコツ!・動画あり


【コレ本当ですか?④】申公豹は超絶・摩利支天に使えるの?りえっくす&ベイビーかわけが検証にと挑戦してみた【モンスト公式】

 

昨日、これ見てました!(≧▽≦)

申公豹は強い! 強いけど! 使えるけど!!

 

それ以上に気になるプレイング!!!

「だめーっ!」ってすごい叫んでしまった……!

 

f:id:syokosyoko6276:20160714132319p:plain

 

摩利支天はMSゲージAWで、超強いです!

ツクヨミでいいじゃんとか出始めは言われてた顔3つのおっさんですが、

本当に強いです。おっさん。

 

私は火ドラ運極にしたので、さくっと終わらせてしまいました。(去年8月)

f:id:syokosyoko6276:20160714132748p:plain

 

というわけで、申公豹で安定するなら、

申公豹2串チェリーとかで運3パテいけるわけです!

 

上の動画はなぜ安定していないのか、

安定するにはどうしたらいいのか解説していきます~。

 

ぷに処理

第1に大事なのはぷに処理です!

反射制限ぷになので、反射では倒せません。

ぷにの数字が0になるとアビロが来るので、

アビロされてしまうと、事故の確率が高くなります。

特に、反射が居る場合は、反射のターンに0になるぷにが来ないよう、

計算して処理をしていかなければならなくなります。

 

位置取り・横の動きを意識

摩利支天の上下に来なければ、摩利支天はとっても簡単なクエストです。

痛いのは、摩利支天の頭にある数字、

上下にすごい熱い十字レーザーです。

これくらうと、大体持ってかれます。

なので、ここに来ないようにすること!

縦にじぐざぐすると、上下に止まってしまうことが多いので、必ず横!

 

特に串いるときに、串を引っ張るために無茶をしてしまうことがありますが、

絶対に位置取り気を付けるようにしましょう。

 

道満法師

忘れがちなのが道満法師の近距離拡散弾。

これに巻き込まれるとかなり痛いです。

反射がいればなるべく処理、無理だったらとにかく近くに寄らない!

 

以上、摩利支天は横の動きとぷにを意識するだけで、かなり勝てるようになると思います!

画像なくてすみません;次回降臨来たら、いろいろ遊んでみたいと思います!

龍馬でもなんでも行けると思います。ミスタイプとか。

個人的なキャラおすすめは、

ドラえもん、チェリー、桜です。

シンデレラは強いですが、SSがレーザーなのが難点です、レザバリあります。

反射だと、串、卑弥呼オシリスなどです。

地雷よりはダメウォが痛いですね……!

1だったら神龍馬でもなんでも行けると思います。ミスタイプとか。

パテはとにかく貫通3くらい入れること!2だと難しくなります。

 

モンスターストライクモンスターマガジン No.14 (エンターブレインムック)MONSTER STRIKE ILLUSTRATION WORKS

 

追記・動画撮りました!

 

miku-irisu.hatenablog.com

youtu.be

 

↓ランキング参加してみました♪よろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村