子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

寒冷地専用エアコンを通販購入で10万節約!

miku-irisu.hatenablog.com というわけでデロンギマルチダイナミックヒーターに完敗し、 寒冷地専用エアコンを購入しました!!! 仕方ない。高いけど長く使うものですし。 何故寒冷地専用エアコンなのか まずはヨドバシに見に行く 寒冷地専用エアコンの選び…

デロンギマルチダイナミックヒーターは木造住宅で使えるのか

子どもがいるとストーブやファンヒーターなど、火を使うのが怖いと言う親御さんは多いと思います。 なんでも触り、おもちゃを近付け、投げ、 いやほんと私たちどうやって大人になったんだろう…… というくらい子どもがいると大変です。死ぬ。 というわけで、…

Kindle ダイレクト・パブリッシングに登録してみた③~KENPの稼ぎ方~

miku-irisu.hatenablog.com miku-irisu.hatenablog.com さて、無事に登録できて数週間が経ちました。 売り上げはといいますと…… 全然売れてない。 まあそうですそんなもんです。 同人で大分出しましたし、電子書籍ってなんぞやって思う人も多いですし、 まあ…

Kindle ダイレクト・パブリッシングに登録してみた②~EPUBへ~

miku-irisu.hatenablog.com 前回、Kindleダイレクトパブリッシングに登録してみたので、 まずは試しに1冊販売してみることにしました。 データは数年前に同人で出した180ページほどのオリジナルの小説。 これをまずは販売できるデータに修正していきます。 …

Kindle ダイレクト・パブリッシングに登録してみた~出版への道①~

出版したい 私はその気持ちがどうしても強い。 ブログではなく、同人ではなく、本として、仕事として。 小説に関しての気持ちもだし、 初めて子育てをしてみて、改めてその気持ちが大きくなりました。 でもお金はない。 お金はなーいーとにかくなーいー。 頑…

生きてました2019

2018年11月に無事に男の子出産しました!! いやー。子育て舐めてた。 そして書きたいことと愚痴が溜まる。溜まる。 本当に、午前中の主婦の怒りみたいなテレビとか、 めっちゃわかる。 敵は子どもじゃない。 旦那とが義実家とか社会の仕組みとか、 あーもう…

【生活】ドスパラにパソコン修理お願いしました・ビープ音長音6回

7月11日未明、パソコンが壊れました。 日中は大丈夫でした。 22時ころ触ったときも大丈夫でした。 24時前、旦那が寝室に行ったときに…… 「ねえ、なんかパソコンピーピー言ってるよー!」 「!?」 再起動しても電源切っても付かない(ノД`)・゜・。 パソコン…

【生活】年に1度のアマゾンプライムデー・おすすめ商品!

お買い得・おすすめ品 Amazon Echo Dot ルンバ Fire タブレット 買ったもの Fire TV Stick Mkicesky 防水シーツ 哺乳瓶出産準備セット NextX ガラガラ ラトル AKC ベビー よだれかけ その他 気を付ける点 旦那のパソコンめっちゃ使いづらい。 お買い得・おす…

【モンスト】アスナガチャ引きました

SAOコラボ始まりましたね!! SAOは12話まで楽しく見て、そのあと17話くらいで 男性陣の気持ち悪さに挫折して、 去年くらいに頑張って1期は見ました。辛かった。 そんなわけでそんなにこのコラボめっちゃ熱意があるわけではなく、のんびり メイン30連から。 …

【モンスト】モンスポットについて

仙台駅前周辺スポットはこんな感じです。 パソコンが壊れました(´っω・`。) つら。めっちゃつら。多分すぐ直るけどつら。つら。 多分メモリだと思われます/(^o^)\ ・スポットの場所は変わらない(これから増えることもなさそう?) ・ポケモンなどと違い、都…

【モンスト】仙台市内のモンスポット・追記あり

7/11追記・ ねえ!!! パワーの場所毎日変わるなんて聞いてない!!!聞いてないめう!!!! めっちゃスクショして探しまわってたのに( ;∀;) 一応残しておきます(ノД`)・゜・。つら。 www.monster-strike.com モンスポットという……ポケモンGOのあれみたい…

【生活】産前産後骨盤ベルトを買いました

1年半ぶりになります、こんにちは。 突然ですが、のんびりブログを復帰しようと思います!( ´∀`)bグッ! タイトルの通りですが…… 妊娠しました( *´艸`) あー大変だった。 この妊婦生活というのが、こう『思ってたんと違う』の連続で、 物書きとしては!いろ…

【モンスト】英雄の書は誰につけるべきか

英雄の書、最終日にようやくげっとしました!!!! 塔は結構前に終わらせたのですが、 友達と約束したもののなかなか時間が合わず……(>_<) 結局最終日に旦那とやる羽目になりました……! 大変だから次回はめんどいのだけ一緒にやって、あとは一人でやってもい…

【グラブル】共闘EX1-3,信念目当てで1時間周回

グラブルはまりました。 い、いや、ちがう、はまった……? はまってない……!はまってないよ……!気付いたらなんかやってしまってるだけだよ……! スラ爆というのがしたくて、 剣聖のためにパンデモニウム最後までクリアしました。 (クリアしてもらった……!) …

【モンスト】ダイナへの挑戦!(その1

お久しぶりです!生きてました……! いろいろブログ書こうと思いつつもどんどんたまっていく……! 最近はダイナ欲しくて頑張ってます! miku-irisu.hatenablog.com ダイナ初挑戦 いつもお世話になってる、ら?さんが連れてってくれました! 縦か横でゾンビを倒…

【モンスト】ダイナについて調べました

www.monster-strike.com なにやら新しい子が追加されました……! ダイナのステータス ダイナの出現方法 ダイナのステージギミック トラブルに気を付けましょう まとめ ダイナのステータス 貫通、飛行/ゲージAB魔法陣、友情が反射分裂弾、 SSは自強化と回復の…

モンストニュース1/13まとめ

youtu.be 激獣神祭 いつもの!w 新イベント アンソニー・D 反射 16ターン雷メテオ カルマで活躍 エミル・ゾルゲ ランスロットと同じSSです! リヴァイアサンが幻獣とのこと。 レディアーク 降臨 どうでもいいんだけどあいつら子孫ってことは、子どもじゃな…

【生活】アクアパーク品川に行ってきました!

www.aqua-park.jp コミケ2日目終わりの12月30日、 時間が空いたので1時間だけアクアパーク品川に行って来ました(*´ω`*) 入場料 入口 アトラクション 写真撮影所 タッチパネルの水槽 雪の水槽コーナー カフェ・バー ワンダーチューブ ペンギン、アザラ…

【モンスト】最近のガチャ結果

しばらくブログ書いてなかったので……! モンストガチャ結果です! 大晦日10連 ★6確定大晦日専用ガチャ! あああああ!! キスリラちゃん!!!! ベルスターも来てくれました!ヾ(*´∀`*)ノ ありがたやー。 ちよちゃんは何体目かわからない。 新春ガチャ おま…

【モンスト】モンストニュース1/6まとめました!チンギスハン獣神化!

youtu.be 国内3200万人突破記念 youtube公式チャンネル40万人突破 追憶の書庫 獣神化 和乙女ケンチー iPhone7用カバー まとめ 国内3200万人突破記念 めっちゃ早かった……!w いつものやつがきまーすよろしくねーみたいなw適当www youtube公式チャンネル4…

【うさぎ】今年もよろしくお願いします

もう気が付くと6日(ノД`)・゜・。 年末年始はコミケなど忙しく過ごしておりました。 今年は酉年ということで、ちょこちゃんに着てもらいましたよ! いまいち不機嫌そうだったので、耳出してあげました。 可愛い……! こちらのサイトで購入しました! こちら…

【モンスト】12/28モンストニュースまとめ

www.youtube.com オールスター感謝ガチャ カウントダウン激獣神祭 新春超獣神祭 特設サイトでキャラのプロフィールが見れる 新春限定降臨・丁酉コッコ 新爆絶 ニライカナイ1周年なので新アイテム モンストビッグボーナスくじ2弾 新ガチャ モン玉 爆絶開運…

【ゲーム】ぷよぷよクエスト、ぷよをたくさん消す方法

現在ぷよぷよクエストで、 6000個消すと魔導書が貰えます!!! 途方もない……ですが魔導書は欲しい…… というわけで簡単な方法を調べてみました! ①初代を使う やはり初代キャラ、ルルーアルルドラコウィッチシェゾのスキルが大量消しに向いてるようです。 普…

【モンスト】サンタクロース運極目指して2700連

miku-irisu.hatenablog.com 皆様お久しぶりです……生きてました……! 1ヶ月間死んだように働いて、ようやく復活です……! 今回は大変だったけどフレンドガチャで サンタクロースを運極にしたのでその確率を、 前回集計したのと合わせて、調べてみました! 集計…

【モンスト】戸愚呂弟100%クリアパーティまとめました

土曜日に友達に連れて行ってもらって無事クリアはしてました! でも自分の分クリアできてない( ´ : ω : ` ) パーティをいろいろ調べてみました……! 玉龍パーティ 玉龍で強くしてゴリ押すパテ。 ガブパ、キラーパ、ロビンパなどいろいろ使えます。 ただ、玉龍…

【ポケモンGO】ラプラス求めて石巻まで行ってきました

皆さんにお知らせです。岩手県、宮城県、福島県の沿岸部でラプラスが出現しやすくなっていることが確認されました。この現象は11/23まで続くようです。東北の今を感じる旅に是非おでかけください!きっとPokémon GO以外でも素敵な発見がたくさんあると思いま…

【モンスト】戸愚呂弟100%に挑戦しました

超むずかしかった……! ギミックはワープ、ダメウォ、レザバリ、魔法陣など。 黄色い鬼が3ターンで攻撃アップなので最初に処理。 青い鬼は5ターンで爆発。 また、頭の上の数字で戸愚呂弟を回復させてきます。 戸愚呂弟は4ターン、右下の数字で、鬼を3体復活さ…

【モンスト?】創獣神祭行きました!

日曜日にサンクリのプチオンリー、創獣神祭に参加してきましたよー! たくさんの本を買えて本当に幸せです(。>ㅅ<。)♡*。 でも売り切れも多くて、もっと早く回るべきでした。゚(っω`c)゚。 通販で買えるといいなー!

【生活】記念日ご飯・薔薇鍋作ってみました

簡単♡大根と人参の豚バラ薔薇鍋♡記念日に by ❤ももら❤ cookpad.com この間ちょっと記念日だったので、 ちょっと豪華に見えそうなご飯作ってみました。 薔薇鍋! 作成まで ピーラーで薄くスライスするのがすごく難しかったです。 にんじんはサイズに限度があ…

【モンスト】メメントモリ攻略

めちゃくちゃめんどくさいですね……! パーティ 第1ステージ 第2ステージ 第3ステージ 中ボス 帰ってきたたまねぎ ボス1 ボス2 最終 まとめ パーティ 重力MS持ち3、重力1か、重力MS2の重力2がいいかと思います。 MS4だと、地雷の奪い合いになってしま…